よくあるご質問

現在のページ

  1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. メディカル・インサイトは他の調査会社と何が違うのですか?

戦略的患者調査について

メディカル・インサイトは他の調査会社と何が違うのですか?

メディカル・インサイトの調査の特徴は企画と分析手法の2点にあります。
1点目は、調査の企画段階に最大のエネルギーをかけ、調査により生まれ得る戦略的示唆とその意味合いについて、十二分に関係者と議論・吟味することです。これは、優れた調査の要諦は、筋の良い論点と戦略仮説を設定する企画・設計段階にある、という強い信念に基くものです。
2点目は、レポートのスタイルです。通常の調査会社のレポートは、「漏れなく、正確に」という目的を達成するために、数十ページ、時には百ページを超えるような分厚いレポートがアウトプットとして出てきます。一方、メディカル・インサイトでは、戦略目的に沿った、意味のある分析スライド10枚を出す方が、価値が高いと考えています。枝葉の部分は敢えて"切る"ことによって、レポートを手に取った誰もが、そこから生まれる示唆をしっかりと活かすことができる、そんな「活きたレポート」をお届けすることを心がけています。

「納得の医療」を創る メディカル・インサイト

ご相談・お問い合せ等、お気軽にご連絡ください

所在地
〒155-0032 東京都世田谷区代沢3-15-16
メールでのお問い合せ
info@madicalinsight.jp

トップへ戻る