1点目は、クライアントが直面する戦略的な課題に対し、代表取締役である鈴木英介個人にこの10年間で蓄積された、ヘルスケア業界における「戦略系コンサルティングファームのノウハウ」、「マーケティング実務経験」「業界人脈」を駆使し、極めてカスタムメードの解を導き出す、というスタイルにあります。このスタイルにより、クライアントがすぐに役立てられる"戦略解"に、比較的短時間で到達できます。
2点目は、プロジェクトのテーマがメディカル・インサイトのミッションに沿ったものでないとお受けしない、という点です。例えば、単純にAブランドの製品がBブランドに勝つための戦略構築を、というようなテーマではお受けしません。医療全体で見た時、これはゼロ・サムゲームだからです。患者さんの未充足ニーズを満たし、医療全体に付加価値を生み出すことにつながるようなテーマでのみ、お仕事させていただきたいと考えております。
ご相談・お問い合せ等、お気軽にご連絡ください