メディカル・インサイトの調査の特徴は企画と分析手法の2点にあります。
1点目は、調査の企画段階に最大のエネルギーをかけ、調査により生まれ得る戦略的示唆とその意味合いについて、十二分に関係者と議論・吟味することです。これは、優れた調査の要諦は、筋の良い論点と戦略仮説を設定する企画・設計段階にある、という強い信念に基くものです。
2点目は、レポートのスタイルです。通常の調査会社のレポートは、「漏れなく、正確に」という目的を達成するために、数十ページ、時には百ページを超えるような分厚いレポートがアウトプットとして出てきます。一方、メディカル・インサイトでは、戦略目的に沿った、意味のある分析スライド10枚を出す方が、価値が高いと考えています。枝葉の部分は敢えて"切る"ことによって、レポートを手に取った誰もが、そこから生まれる示唆をしっかりと活かすことができる、そんな「活きたレポート」をお届けすることを心がけています。
ご相談・お問い合せ等、お気軽にご連絡ください